【神戸市】内装リフォームや床板の交換も明光グループへ!

築年数が経つと外壁や屋根だけではなく、内装も劣化して気になってきます。

外壁塗装や屋根塗装をするときに、一緒に内装もリフォームしてみてはどうでしょうか?

兵庫県の神戸市、明石市、加古川市、姫路市などをエリアとする明光グループは外壁塗装や屋根塗装を得意とする会社ですが、グループの中には大工や内装業もいますので、家の内装のリフォームも可能です。

外壁塗装を綺麗にすると、外が新築のように綺麗になった分、中が気になる方も多いです。

せっかく外壁を綺麗にするのなら、家の中も一緒に行えば、リフォームローンを組むときも一回で済みます。

当社では、外壁や屋根の無料点検をおこなっておりますので、そのときに内装も気になるところがあればスタッフにお伝えください。点検のお申し込みは、トップページの問い合わせからお願いします。兵庫県の神戸市、明石市、加古川市、姫路市以外の方もぜひどうぞ。

内装リフォーム

内装のリフォームは、クロス貼り替えがあります。

築年数が経ってくると、壁紙のめくれ、ひび割れ、黄ばみが、気になってきます。

それは、クロスを張り替えれば見違えるように綺麗になりますので、お勧めです。

また、手すりをつけたり、段差を無くしたりなどのバリアフリーの工事もおこなっております。

バリアフリーの工事は助成金が出るところが多く、お得に行なっていただけます。

現在必要な方は勿論、長い目で見てバリアフリーにしておく方もおられますので、ぜひご相談ください。

床板の交換

まだ、床も経年劣化していきます。

床板のすり傷、凹み、浮きが出てきた場合、床材の張り替えもおこなっております。床の凹みや浮きは床材が腐っていっている可能性があります。そのままにしておくと床が抜ける恐れがあります。そうなる前に対処しておきましょう。

床板が痛んでいるということは、湿気が多い可能性も高いです。

そういう家はシロアリの被害も多いので、床下の点検も行うことが可能です。

床下は床下ロボットを使って、シロアリの巣がないか、カビの程度はどれくらいかをチェックすることができます。

シロアリがいても駆除も出来ますので、気になる方はお問い合わせ下さい。

障子の張り替え

明光グループでは、障子貼り替えもおこなっております。

穴があいた、黄ばんでいる、来客の予定があるなど、障子を張り替えたくても結構手間がかかるので自分達ではやりたくないという方も多いです。

また、シワのないように綺麗に張り替えるのはけっこう大変なので、依頼される方もおられます。

畳表替え

寝転ぶと畳のい草が服に付く、畳が破れている、湿っぽい、臭いなどの症状が出ると、畳の表替えの時期です。

明光グループでは畳の職人もいますので、すぐに畳の表替えを行うことができます。もしカビてしまっていて取り替えが必要な場合も対応可能です。

最近では軽量化された畳も多く、その場合は畳の取り替えが主になりますが、その際も最短1日で新しいものに交換できます。

まとめ

兵庫県の神戸市、明石市、加古川市、姫路市などをエリアとした明光グループでは、屋根、壁の塗装は明光の最大20年の保証付き工事で安心です。

外壁が綺麗になると、家の中も気になるものですから、今現時点で気になることがあるのなら、ぜひトップページからお問い合わせ下さい。

外壁と屋根の無料点検も行っております。

エリア外の方も対応しておりますので、是非一度お問合せください。無料で点検の時には不要な工事は勧めておりません。

お問い合せ

明光グループは兵庫県神戸市兵庫区、神戸市長田区、神戸市須磨区、神戸市垂水区、神戸市西区、神戸市北区、明石市、加古川市、三木市、加古郡稲美町、加古郡播磨町、小野市、高砂市、加西市、姫路市、たつの市、相生市、太子町、福崎町、市川町、神河町の地域密着で施工させて頂いております。 明光グループでは現地調査を徹底的に行い、不要な工事の提案は行いません。屋根や外壁の点検は完全無料ですので、 ご自宅の屋根や外壁の状態について知りたい方、問題がある方、ご相談でもお気軽にお問い合わせください。 ご自宅や問題の箇所などのお写真を添付して頂きますと、より詳しくご説明させて頂きます。  

    おすすめの記事