加古川市のお客様の外壁塗装と屋根塗装のご感想・口コミ

今回は、明光ワークスで外壁塗装・屋根塗装をしていただいたお客様のご感想、口コミをご紹介します。

外壁や屋根の点検や補修は、兵庫県で塗装工事を請け負っている明光グループにお任せください。完全無料で外壁や屋根の点検を行っています。

無駄な工事は勧めませんので、ぜひ一度点検を受けてみてください!お申し込みはお問い合わせフォームからか、お電話の際は『サイトを見た』とおっしゃってください。

加古川市M様外壁塗装・屋根塗装のご感想・口コミ

口コミということで、これから外壁塗装を考えていらっしゃる方向けの感想を書かせていただきます。

私の家は、築22年、13年前に一度外壁塗装をしています。1回目の外壁塗装時、大阪の飛び込みの塗装業者がきていました。近所は、ほぼ同じ時期に家を立てていたので、そういう業者がよく来ていたように思います。10年に1度は外壁塗装をするように聞いていたので、近所の方もしていただいているという気持ちからお願いしました。しかし、それが大失敗でした。10年保証と言いながら、施工後に一度も塗装状況を見に来ませんでした。22年が経過し、外壁は膨れ上がってはがれたり、チョーキングがあったり、気になるところをあげるとキリがない家になっていました。

そこで、家を建てた業者に塗装をお願いしましたが断られました。大きな家電メーカーで見積もりを取ってもらうと高額な値段でした。その理由は、1度目の塗装に使用された塗料にありました。菊水の塗料で当時は人気があったのですが、家に外壁塗装には全く向かない硬い塗料たそうです。ですから、上から新たな塗料を塗るにしても、目地を切らないといけないらしく、手間がかかるので断られたり、高額になったりするそうです。

困った状況になった時に、「ヌリカエ」というサイトを見つけ、そこで地元で優秀な業者ということで3社紹介いただきました。その一つが明光創建様です。前の反省から、きちんと成果を出しておられる会社でしていただこうと決めていましたので、。紹介いただいた3社すべてに、同じ日に見積もりに来ていただきました。

当日2人で来られたのは明光創建様だけでした。そのうえ、お約束をした日より前に絵痛みい来てくださっていたようで、ものすごく好印象でした。お二人というのも理由があって、お一人は施工管理部長として施工に関するお話をされ、もうお一人はカラーコーディネーター兼ドローンの操作をされていました。

その話の中で、明光創建様が他と違うのは、塗装の膨れや剥がれの修理も他社に頼まず、自分の会社でできるということでした。塗装にこられる方も1級を持った自社の社員であることを部長様は強調されていました。

数日後にご提示いただいた見積もりの値段は、3社の真ん中でした。1社は明らかに私の家のk上京を見て、断るつもりの見積額と感じました。もう一社は、目地も全て切るとの話の割にしてはお安く、かつ丁寧に説明をしてくださいましたが、保証がありませんでした。見積書を並べ直し、分析をしてみると、2社の値段の差は、塗料の質の差だけのように思いました。それであれば、自社で行い、良い塗料を使用し、15年も保証をつけてくださる明光創建様にしていただこうと決めました。

塗料の色は、お貸しいただいたタブレットで何度もシュミレーションをしました。それはとても楽しく、仕上がりまでが楽しみになりました。しかし、せっかく決めた色は、濃い色で、時とともに褪せるからということで、途中で却下となってしまいました。その後、再度色を決める時にカラーコーディネーターの方がアドバイスをくださり、結果、前よりも良いものになったかもしれません。

塗装を担当してくださった方は、1級を持っている方で、とても感じの良い方でした。お二人で塗装をしてくださいました。丁寧な仕事をしてくださり、仕上がりはとても綺麗でした。

屋根の掃除やベランダの防水加工だけではなく、鳥の巣の除去もしていただきました。ウッドデッキの塗装、その他様々ことをしていただきました。家の裏にあった不用品も処分していただいて大助かりでした。

とてもきれいにしていただいたので、古いものが逆に気になるようになりました。それで、家の顔でもあるドアも新調することにしました。その時も部長様にご紹介いただき、新しい外装にあった良いドアをつけることができました。

きれいにするのを諦めかけていた私たち家族にとっては感謝でしかありません。15年保証で、5年、10年、15年と点検に来てくださるとのことで、前回のようなことはまずないと思います。部長様のお人柄も含め、安心しています。

これは外壁塗装をしていただいた直後の感想です。

スタッフより
弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
満足していただけてよかったです。
これからもよろしくお願いいたします。

まとめ

外壁や屋根の点検や補修は、兵庫県で塗装工事を請け負っている明光グループにお任せください。完全無料で外壁や屋根の点検を行っています。

無駄な工事は勧めませんので、ぜひ一度点検を受けてみてください!お申し込みはお問い合わせフォームからか、お電話の際は『サイトを見た』とおっしゃってください。

神戸市、三木市、明石市、加古川市、高砂市、姫路市の外壁塗装・屋根塗装は株式会社明光ワークス・株式会社明光創建

お問い合せ

明光グループは兵庫県神戸市兵庫区、神戸市長田区、神戸市須磨区、神戸市垂水区、神戸市西区、神戸市北区、明石市、加古川市、三木市、加古郡稲美町、加古郡播磨町、小野市、高砂市、加西市、姫路市、たつの市、相生市、太子町、福崎町、市川町、神河町の地域密着で施工させて頂いております。 明光グループでは現地調査を徹底的に行い、不要な工事の提案は行いません。屋根や外壁の点検は完全無料ですので、 ご自宅の屋根や外壁の状態について知りたい方、問題がある方、ご相談でもお気軽にお問い合わせください。 ご自宅や問題の箇所などのお写真を添付して頂きますと、より詳しくご説明させて頂きます。  

    おすすめの記事