外壁塗装・屋根塗装の施工時期の目安

お家は年数が経つにつれ、至る所に痛みができてしまいます。

痛みを放置すると、痛んだところから浸水してしまい、雨漏りや構造躯体の劣化を引き起こす原因となってきます。

そうなると、屋根の葺き替えや外壁の取り替え、最悪の場合は構造躯体の部分の交換などの大きな工事が必要となってきます。

施工時期を見極め、早めの屋根塗装・外壁塗装をおすすめいたします。

明光グループでは、お家の無料診断を実施しておりますので、お気軽にお申し込み下さい。

工事が不要な場合は不要だとはっきりとお伝えし、必要の無い工事の提案は行いません。

屋根塗装の目安

屋根は室内に雨の侵入を防ぐ最も大切な部分です。

屋根の問題は主に

・屋根瓦の割れやヒビ

・屋根瓦の剥がれ

・スレート瓦の腐食(藻やカビ)

・屋根板金のサビ

・屋根板金の釘抜け

・軒天のカビ

などがございます。

こういった問題が発生すると屋根の補修を含めた屋根塗装をご検討ください。

しかし、屋根を見るためには屋根に登る必要がございます。

明光グループでは屋根点検のためにドローン・屋根撮影用デジタルカメラ・高所作業車を用いて屋根点検を無料で実施しております。

屋根に登るのは大変危険ですので、ぜひ明光グループにご相談下さい。

外壁塗装の目安

外壁も問題を放っておくと室内への浸水の原因となります。

また、構造躯体への影響も出てきます。

早めに外壁塗装を行う事で膨大な工事費用を抑える事ができます。

外壁塗装を行う目安は

・外壁の割れやヒビ、亀裂、欠け

・外壁のカビや藻

・外壁のボードの浮き

・外壁の塗装の膨れや剥がれ

などがございます。

外壁塗装も屋根塗装と同じく、早めの施工をする事がお家を長持ちさせる為に必要です。

まとめ

外壁塗装も屋根塗装も目安の症状が見受けられましたら早めにされることをお勧めいたします。

屋根はご自身で見るのは難しいので、明光グループの無料点検をご活用頂ければと思います。

明光グループでは不要な工事の提案は行いませんし、引き受けることもございませんので、ご安心してご依頼頂けますと幸いです。

お問い合せ

明光グループは兵庫県神戸市兵庫区、神戸市長田区、神戸市須磨区、神戸市垂水区、神戸市西区、神戸市北区、明石市、加古川市、三木市、加古郡稲美町、加古郡播磨町、小野市、高砂市、加西市、姫路市、たつの市、相生市、太子町、福崎町、市川町、神河町の地域密着で施工させて頂いております。 明光グループでは現地調査を徹底的に行い、不要な工事の提案は行いません。屋根や外壁の点検は完全無料ですので、 ご自宅の屋根や外壁の状態について知りたい方、問題がある方、ご相談でもお気軽にお問い合わせください。 ご自宅や問題の箇所などのお写真を添付して頂きますと、より詳しくご説明させて頂きます。  

    おすすめの記事